医療DX推進体制整備加算に係わる掲示について

 

当院では医療DX推進体制にかかる加算について以下の通り対応を行っています。オンライン請求を行っています。

・オンライン資格確認を行う体制を有しています。

・電子資格確認を利用して取得した診療情報を、診察室で閲覧又は活用できる体制を有しています。

・電子処方箋の発行できる体制を有しています。

・マイナンバーカードの健康保険証利用について、お声掛け、ポスター掲示を行っています。医療DX推進の体制に関する事項および質の高い医療を実施するための十分な情報を取得しおよび活用して診療を行うことについて、当医療機関の見やすい場所およびホームページに掲載しています。

上記の体制により、令和6年6月の診療報酬改正に伴い、令和6年9月1日より初診料の算定時に医療DX推進体制整備加算を月1回に限り所定の算定を行います。

令和8年6月1日より「電子的診療情報連携体制整備加算」を算定いたします。

正確な情報を取得・活用するため、【マイナ保険証(マイナンバーカードの健康保険証利用)】のご利用にご協力をお願いいたします。

ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。