IPL治療

従来の光治療よりもパワーアップし治療効率が大幅アップ!

当院では皮膚科専門の医師が照射の条件(出力、照射する光の条件)を治療の度に設定して治療

を行います。そのため、常に患者様の肌状態を把握したうえでオーダーメイドの治療を行う事が可能です。

エリプスフレックスI²PL+を始め、いわゆる「フォトフェイシャル=光治療」という

治療は、多くの波長を一度に照射する治療です。そのため、季節や肌質などの影響

を踏まえたうえ、さらに患者様の肌状態に応じて光の条件を合わせて設定するこで、治療効果が高まります。

通院回数、頻度

3~4週間に一度

5回が1クールの目安となります。

期待される効果

しみ・そばかす

毛穴

ニキビ・ニキビ跡

くすみの改善、肌質の向上

毛細血管拡張症

軽度~中等度のしわ、たるみ

リスク・副作用

エリプスフレックスI²PL+のダウンタイムには、個人差はあります。

赤味

痛みが続く

かさぶた

水疱形成

色素沈着

内出血

ダウンタイム

医学的にはダウンタイム無しの治療とされています。しかし、治療による経過によ

って、施術後1週間ほどはシミが濃い色に見える症状が生じることがあります。その

ため、ご予定などを確認いただき、シミ部分が一時的に濃い色になっても問題ない

期間に施術をお受けることをお勧めします。こちらは正常な治療経過によるものです。

そのため、しみ、そばかすが目立つお肌に対して治療を受けられる場合は、シミ部

分が一時的に濃い色になっても問題ない期間に施術をお受け頂くため、治療開始時期を

先に伸ばして頂くことがあります。